【8月10日更新】衛生管理の取り組みについて

日頃より秋葉区総合体育館・新津武道館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様に安心してご利用いただくにあたり、7月より再開しております、スタジオプログラムでの
衛生管理の取り組みについてご報告申し上げます。

安全活動報告7月(スタジオ編)はこちらからご覧ください。

過去の安全活動報告(4~6月実施分)はこちらからご覧ください。

 

ご利用に際しまして、一部のご利用制限やご来館時のお願い事項等、しばらくの間ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

新潟市の体育施設における新型コロナウイルス感染症への対応についてはこちら

 

現在は秋葉区総合体育館・新津武道館では、以下の通り衛生管理の取り組みを行っております。
フロント・ロビー
玄関はもちろん各エリアに消毒液を設置。
受付時の待機スペースを確保。
フロントカウンターに飛沫防止のビニールシート設置。
ラウンジの椅子の間隔を広くしました。
金銭の受け渡しはトレイを使用。

マシンコーナー
マシン使用前後に除菌いただく個人用タオルと除菌剤を設置。
マシンのレイアウトを変更し間隔を十分にとっております。
バイク同士の間隔を広くし一部2はFスペースへ移動しております。
ランニングマシンの間隔を広くし、一部間引きしております。
2時間ごとにクリーンタイムを設けマシン除菌や館内除菌を実施。
常時窓を開け換気しております。
ストレッチエリアのマットは個人用マットに変更。

ロッカールーム・トイレ
ロッカーを間引き台数制限をしております。
サーキュレーターを設置し常時換気しております。
3時間ごとにロッカー・トイレドアノブ等の除菌実施。

多目的ルーム(スタジオ)
ドアを開放し換気しております。
1コインレッスン時間を45分以内に短縮。
レッスン間を30分以上空けて換気と除菌を実施。
定員を削減し、一人当たりのスペースを確保。
入場待機の際の待機スペースの確保。
備品・手指消毒用アルコール設置。

スタッフの衛生管理

出勤前の検温
マスクの着用
手洗いの徹底

 

 
ページトップへ