【9月28日更新】安全活動の取り組みについて

日頃より秋葉区総合体育館・新津武道館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様に安心して施設をご利用いただけるよう、9月8日(火)に新人スタッフ対象にCPR&AED研修を実施いたしました。

9月実施のCPR&AED研修報告はこちらからご覧ください。

過去の安全活動報告は以下をご覧ください。
8月実施の防災訓練報告はこちらからご覧ください。
安全活動報告7月(スタジオ編)はこちらからご覧ください。
過去の安全活動報告(4~6月実施分)はこちらからご覧ください。

現在は秋葉区総合体育館・新津武道館では、以下の通り衛生管理の取り組みを行っております。
フロント・ロビー
玄関はもちろん各エリアに消毒液を設置。
受付時の待機スペースを確保。
フロントカウンターに飛沫防止のビニールシート設置。
ラウンジの椅子の間隔を広くしました。
金銭の受け渡しはトレイを使用。

マシンコーナー
マシン使用前後に除菌いただく個人用タオルと除菌剤を設置。
マシンのレイアウトを変更し間隔を十分にとっております。
バイク同士の間隔を広くし一部2はFスペースへ移動しております。
ランニングマシンの間隔を広くし、一部間引きしております。
2時間ごとにクリーンタイムを設けマシン除菌や館内除菌を実施。
常時窓を開け換気しております。
ストレッチエリアのマットは個人用マットに変更。

ロッカールーム・トイレ
ロッカーを間引き台数制限をしております。
サーキュレーターを設置し常時換気しております。
3時間ごとにロッカー・トイレドアノブ等の除菌実施。

多目的ルーム(スタジオ)
ドアを開放し換気しております。
1コインレッスン時間を45分以内に短縮。
レッスン間を30分以上空けて換気と除菌を実施。
定員を削減し、一人当たりのスペースを確保。
入場待機の際の待機スペースの確保。
備品・手指消毒用アルコール設置。

スタッフの衛生管理

出勤前の検温
マスクの着用
手洗いの徹底

 
ページトップへ