【2022年4月5日更新】障がい者の方へ

施設使用料について

下記に該当する場合はスポーツ施設の使用料が免除されます。

【本人のみ無料】
●身体障がい者手帳
●療育手帳
●精神障がい者保健福祉手帳

【本人と介助者(1名まで)無料】
●身体障がい者手帳(第1種身体障がい者)
●療育手帳(第1種知的障がい者)
●精神障がい者保健福祉手帳(障がい等級1級)

●窓口にて「手帳」もしくは「※ミライロIDの障がい者手帳情報」の確認をさせていただきますので、個人ごとにご提示ください。
●手帳の種類は身体障害者福祉法、療育手帳制度要綱または精神保健及び精神障害者福祉に関する法律に基づき交付された手帳となります。
●専用利用の場合は事前に各施設にお問い合わせください。
※ミライロIDとは
スマートフォン向け障がい者手帳アプリで、アプリの提示により障がい者手帳と同様に本人確認書類とするものです。


施設について

駐車場

身体の不自由な方のための駐車場を3台分ご用意しております。

入口

入口は目の不自由な方へ誘導ブロックがございます。

貸出用車いす

車いす(貸出無料)をご用意しております。ご利用の方はフロントまでお申し付けください。

エレベーター

車いす・点字対応のエレベーターがございます。

車いす観覧席

アリーナには車いす用の観覧席を設けております。

筆談用ボード

耳や言葉の不自由な方に筆談ボードをご用意しています。

館内誘導ブロック

2Fへ続く階段の一部(スタート・終了)に誘導ブロックがございます。

多目的トイレ

お身体の不自由な方も使いやすい多目的トイレを男女別に設置しています。

シャワースペース

広めで手すりがついたスペースがございます。(車いすには対応しておりません)

 

 
ページトップへ